2014年09月05日

Mio Link!

最近のお気に入り♪
IMG_1722.jpg
「Mio Link」
ブルートゥースとant+対応の腕バンド型のハートレートセンサーです。

最近、太りまくったせいかな?
なんか胸バンドのセンサーの読みが悪いのでね...。^^;

胸バンド式との大きな違いは、心拍数の読み取り方法。
微弱の電流を流すのではなく、光で血流の流れを読んで読み取るらしい...。
(まぁ、イマイチ詳しい事は解っていないのですが...。)
そんなんで...。
IMG_1725.jpg
電源を入れると、結構な明るさで光ります。
(まっ、まぶしい...。)^^;

センサーのみなので、基本的にはブルートゥースを使って、iPhoneに表示させるのですが...。
ant+にも対応しているので....♪
IMG_1724.jpg
Garminのサイコンや、Vivofit等にも心拍数データを読み取らせる事が可能です♪^^
おまけに、胸バンドは水に濡らさないといけないんだけど、こちらはただ腕に巻くだけなのでかなり楽チンです♪
(冬に冷たい胸バンドを巻いて、心臓が止まる思いをしなくても良いのが助かりますね♪)

唯一の欠点は、連続使用時間が約8時間程度って事くらいかな?
まぁ、普段使いなら十分な使用時間です♪

ルナサンダルとGarmin VivofitとMio Link♪
IMG_1772.jpg
Vivo fitはハートレートが読み取れないと、RUNモードにならないのでね♪
微妙に、メンドクサイ胸バンド式よりも、Vivo fitにはMio Linkがおススメです♪^^
posted by SBF_Cobe at 15:48| Comment(0) | 道具とか...。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

a.b.c.cup vol.56 X’mas SPECIAL

写真 2012-12-09 10 00 09.jpg
2012年12月9日は、千葉県の幕張にある「幕張海浜公園MTBコース」で行われた「a.b.c.cup vol.56 X’mas SPECIAL」に参戦しておりました。

ちなみに、雰囲気は...。
写真 2012-12-09 9 06 19.jpg
こんな感じ♪

自分の愛車はコチラ♪
写真 2012-12-09 9 59 50.jpg
ホイールをEASTON XC DISC ONEに履き替えての参戦です♪

もちろん♪
写真 2012-12-09 10 02 47.jpg
いつものK氏も参戦です!

a.b.c.cupですが、レース内容は至って単純、このMTBコースを1時間の間に何周出来るか?だけです。
写真 2012-12-09 9 59 59.jpg
コースは全然難しく無く、ただヒタスラにクランクを回し続けます♪(笑

ちなみに、しっかり整備はしていたつもりですが、ステムのねじの一カ所が緩んでいたらしく、スタートして早々に閉め直しをするというハプニングはありましたが...。
順位は別として(爆)、抜かれまくって、とても楽しいレースでした♪

では、詳細は!と行きたい所ですが...。
特に書く事は、無いので...。
MTBに取り付けたカメラの映像をどうぞ♪
(時間がなくて、テキトーに編集したものですが...。)

ちなみに、風きり音が凄いので音量注意です♪

●「a.b.c.cup vol.56 X’mas SPECIAL」のデータ●
走行時間 58:37
走行距離 16.50 km
高度上昇値 108 m
消費カロリー 896 C
平均心拍 169 bpm
最高心拍 187 bpm
平均パワー 243 W

●コースと高低図●


やっぱりMTBは、楽しいねぇ〜♪
posted by SBF_Cobe at 17:40| Comment(0) | レース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

第32回 江東シーサイドマラソン ハーフ

IMG_3892.jpg
2012年11月25日(日)は、「第32回 江東シーサイドマラソン」に参戦しておりました。
最近は不定期にトレッドミルで30分ほど走る事しかしていなかったので、体力がもつか心配だったけど、まぁ何とかなりましたよ♪

では、詳細は「続きを読む」をクリックで。

続きを読む
posted by SBF_Cobe at 22:14| Comment(0) | レース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

